来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

5/31から6/6は禁煙週間です

 5月31日は世界禁煙デーです。厚生労働省は、この日に始まる1週間を禁煙週間と定めています。松本保健福祉事務所では、世界禁煙デー及び禁煙週間にあわせ、たばこの健康への影響や受動喫煙を防止の啓発のため、パネル展示を行います。

※6月4日(水)11:30~13:30に、禁煙相談、呼気中一酸化炭素測定、禁煙情報の提供コーナーを設置します。

「タバコをやめてみようかな…」とお考えの方、ぜひお立ち寄りください。やさしいスタッフがお待ちしています♫ 禁煙中の方、ヘビースモーカーさんも大歓迎です♬

このブログのトップへ