来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > JR上野駅で篠ノ井線利用促進及び松本地域誘客促進PRイベントを実施!

JR上野駅で篠ノ井線利用促進及び松本地域誘客促進PRイベントを実施!

2月24日、JR上野駅においてJR篠ノ井線の利用促進と松本地域8市村の誘客促進及び回遊性向上を図ることを目的として、PRイベントを実施しました。

IMG_6761

袋詰めパンレット(篠ノ井線PRリーフレット、市村観光パンフレット等)1,500部を配布し、首都圏等にお住まいの方に対して効果的なPRイベントが盛大に行われました。

 

IMG_6753  アルクマとミス松本も応援に駆けつけ、イベントを盛り上げてくれました。

 

また、松本地方事務所の職員が手作りした大型パネルもJR上野駅グランドコンコースに展示され通行人の目を引いていました。

IMG_751

従来の麻績村、生坂村、筑北村に加え、松本地域の3市2村(松本市、塩尻市、安曇野市、山形村、朝日村)を追加し、さらにパワーアップしています。

現在、この見どころよくばりパネルは松本合同庁舎1階ロビーに展示されています。訪れた際には、ぜひ、ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログのトップへ