来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 松本市 > 【松本市奈川】隠れ?親子お出かけスポット「フォレストフィールド奈川」

【松本市奈川】隠れ?親子お出かけスポット「フォレストフィールド奈川」

こんにちは。企画振興課のTです。

子どもとのおでかけスポットとして定番の公園。
マンネリ化を避けるため、行ったことのない場所を探しておりました。。。

そんな時に見つけたのがこの「フォレストフィールド奈川」!
早速子どもたちと行ってきましたのでご紹介します

なだらかな傾斜と広々とした芝生

なだらかな斜面と広々とした芝生🌿

 

大きな遊具

そして大きな遊具!!

複合遊具は4種類の滑り台に、揺れる吊り橋、雲梯などなど盛りだくさん!

ターザンロープとザイルクライミング

ターザンロープやザイルクライミングもあります

ザイルクライミングは別名ロープジャングルジムとも呼ばれています。
普通のジャングルジムとは違ってロープが使われているので、適度に揺れる足場の中、高所へ登っていくのが魅力の遊具です😊
(我が家の子どもは隅っこに立って、ユサユサ自分で揺らして楽しんでいました笑)

 

芝生の端にはキノコも何種類か生えていて、「キノコ🍄見つけたー」と子どもが嬉しそうに報告してくれました。
(写真は撮り忘れました💦)

公園の近くには、温泉や奈川そばのお店もあるので、ガッツリ遊んだあとにゆっくり湯につかり、そばに舌鼓を打つのもオススメです。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク