来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 発信所属 > 環境・廃棄物対策課 > あづみ野エフエムの番組に職員がリレー出演します!(第1回・第2回予告)

あづみ野エフエムの番組に職員がリレー出演します!(第1回・第2回予告)

松本地方事務所では、平成27年1月から、あづみ野エフエムの番組に職員が交代で出演しています。
これは、あづみ野エフエムで毎週月曜日から金曜日の11:00~12:00に放送されている、「中柴香苗の水色の時間(とき)」の月曜日放送分「あなたをもっと知りたくて」のコーナーです。
このコーナーは、“地域で活躍する人にいろいろな話を聴く”ことが目的で、当所としても地域へ情報発信をすることにより、県政を身近に感じてもらえる上、職員自身、貴重な経験ができると考えて、交代での出演を決めました。
1月の第1回目には、松本地方事務所環境課環境保全係の吉田主任が出演し、自然保護について、いろいろな話をしました。(吉田さん、ブログにアップできずゴメンナサイ)

image1

収録風景

今回は平成27年2月23日(月)放送分(第2回目)の収録です。
今回の出演は、松本地方事務所税務課収税第二係の小松係長です。
今回は、税務課収税係のお話です。あまりなじみがないかもしれませんが、難しくならないような内容になっています。

image4
表情から緊張感がわかります。

image3

中柴さんの明るさに、あっという間に収録は終わってしまいます。

image2

放送の中にも出てくる「タイヤロック」です。これで自動車のタイヤをロックすると、車が動かせなくなるそうです。カニの爪? くわがた? どちらに似ていますか。

「中柴香苗の水色の時間(とき)」は、11:00~12:00のほか、当日の21:00~22:00に再放送されます。
また、同じ週の土曜日9:00~12:00に編集の上、再放送されます。
なお、あづみ野エフエムは、パソコン、スマートフォンでも聴くことができますので、皆さん是非お聴きください。
詳しくは、あづみ野エフエムの下記アドレスのページを参照してください)
http://www.azuminofm.co.jp/info/2013/11/07/1383781553245.html1553245.html

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク