来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 職員の取組 > あづみ野エフエムの番組に職員がリレー出演しました(第19回)

あづみ野エフエムの番組に職員がリレー出演しました(第19回)

松本管内の県現地機関では、平成27年1月から、あづみ野エフエムの
番組に職員が交代で毎月出演しています。
今回は、松本市山の日記念大会推進室の大久保主事が出演した、平成
28年7月25日(月)放送分の報告です。
さて、今回のお話は・・・

IMG_6365

山に魅かれ、狩猟免許まで取得した大久保さん。
今後は、狩猟デビューすることが目標とのことです。

IMG_6362

最近山に魅かれはじめた中柴さんと、山の話で盛り上がりました。
生坂村の大城京ヶ倉が初心者にはお勧めとの話を聞き、興味津々でした。

当日は、間近に迫った第1回「山の日」記念全国大会のイベント情報を
中心に紹介するとともに、税務課から差押車両の公売会(8/2)のお知
らせもしました。

職員のリレー出演は、毎月最終月曜日の11:00~12:00 「中柴香苗の
水色の時間(とき)」の『あなたをもっと知りたくて』のコーナーで放
送されています。当日の夜と、同じ週の土曜日に再放送されていますの
で、皆さん是非お聴きください。(当日は、19:00~20:00、土曜日は
9:15~11:00に再放送されます。)

あづみ野エフエムは、パソコン、スマートフォンでも、聴くことができ
ます。
詳しくは、あづみ野エフエムの下記アドレスのページを参照してください。

http://www.azuminofm.co.jp/

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821