来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 福岡RKBラジオまつりに参加しました!~会場は大賑わい!編

福岡RKBラジオまつりに参加しました!~会場は大賑わい!編

福岡市にある放送局RKB毎日放送で毎年実施している
「第22回RKBラジオまつり2018」に、地場産品のPRのため商工観光課も参加しました!

レポートが長くなりますので2編に分けてお伝えします。
こちらでは会場の様子をメインにご報告します。

10月20日、21日の両日開催されましたが、
2日間とも好天に恵まれました


会場となったのは、ふくおかタワー前広場・RKB放送会館周辺で、
百道浜地区という海に面した湾岸エリア。
目の前には「ふくおかタワー」!

また、近くにはヤフオク!ドームもあり、
ちょうどクライマックスシリーズでホークスが試合中というタイミングに重なったので、
パブリックビューイングも実施されていたそうです!
(日本シリーズ進出が決まったので、その夜と翌日の福岡の賑わいはすごかったです

話を戻して、会場にはステージもあり、

HKT48や島津亜矢さんなどゲスト出演もあり、
そんな中には松本市出身の杏子さんもユニットの「福耳」として登場!
出展していたブースからは比較的離れた場所だったので
まったくステージは見ることができませんでしたが、
福岡でも信州まつもとの「縁」を感じずにはいられませんでした。

さらにブースの近くにもミニステージがあり、

RKBラジオのパーソナリティーの方々などが登場して
トークやゲームで盛り上がっていました

その近くに信州ブース!
信州まつもと空港地元利用促進協議会が主体となって、
・日本酒(松本地酒振興協同組合、松本市商工課)
・リンゴ(JA全農長野、松本市農政課)
・おやき(いろは堂)
・漬物・味噌(三立醸造合資会社)
・酒類・農産物加工品(安曇野市観光協会)
・ワイン(長野県松本地域振興局、塩尻市観光協会)
・山賊焼(松本商工会議所、松本山賊焼応援団)
でブース、というより”一大信州エリア”を構成しました。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク