来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > あづみ野エフエムの番組に職員がリレー出演します!(第46回)

あづみ野エフエムの番組に職員がリレー出演します!(第46回)

松本管内の県現地機関では、平成27年1月から月に1回、あづみ野エフエムの番組に職員が
交代出演しています。

今回は、平成30年11月26日(月)放送分(第46回)の収録が行われました。
今回の出演は、安曇野建設事務所維持管理課の安塚補佐です。

今回の内容は、これからの時期に必要な除雪の話題です。

近年、季節を問わず大規模な災害が多く発生しており、昨年も北陸地方では大雪に見舞われ
立ち往生による大渋滞が発生したところです。

放送では、道路の除雪に関する情報や通学路などの歩道、援助が必要な方のお宅回りの除雪
への皆さんの協力のお願い。また、公共の施設や歩道の除雪への除雪機の貸し出しなど役立
つ情報もお届けします。

他にも、安塚補佐おすすめの烏川渓谷緑地公園の紹介もあります。自然のあるがままの姿に
触れることができる公園ですので、ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。お子さんの自由
研究にも役立つかもしれません。

放送は、11月26日(月)11:00~12:00 「中柴香苗の水色の時間(とき)」の『あなたを
もっと知りたくて』のコーナーです。
当日の19:00~20:00に再放送しています。

放送をお聴きいただいたら冬用タイヤのはき替えもお忘れのないように。

また、「中柴香苗の水色の時間(とき)」は、同じ週の土曜日9:15~11:00 に編集の上、
再放送されます。

あづみ野エフエムは、パソコン、スマートフォンでも聴くことができますので、皆さん是非お聴きください。
詳しくは、あづみ野エフエムHPをページを参照してください。

このブログのトップへ