来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」3月24日号

冷たい外気の中でも、ふりそそぐ日差しはだいぶ強く春めいてきたと感じる今日この頃です。3月は別れの時期ですが、来る新たな出会いの時期に向けて、準備をする時期でもあります。慌ただしい雰囲気になんとなくそわそわと浮足立ってしまいますが、ウキウキときめきも感じます。春の農作物にはなぜか他の季節以上のエネルギーを感じます。直売所に並ぶ甘い、シャキシャキ、ほろ苦いなど、春ならではの味覚を存分に楽しんでください。

≪麻績の市 あさつゆ≫

~直売所より~

麻績の里山にもようやく春が訪れ、フキノトウが旬を迎えています。天ぷらやふき味噌にして春の味覚を楽しんでみませんか?キャベツ、小松菜、ホウレンソウ、ナズナなどの春野菜や山菜も取りそろえています!もち麦や地元のリンゴを使ったジャムやドレッシングも好評です。

☆麻績の市 あさつゆ☆

住所 麻績村麻3830-1

電話 0263-67-2209

営業時間 9:30~16:00(3月まで)9:30~17:00(4月から)

定休日 水曜定休

 

≪恋人の丘 サラダマーケット≫

~直売所より~

朝晩の冷え込みが緩くなり、春を感じられるようになってきました。この時期といえば、新物の凍り餅が店頭に並び、毎年大人気です。他にも、幸泉園の卵、春掘りの長イモ、シメジ、葉物野菜などのおすすめの品を取りそろえています。4月1日から通常営業となります。

☆恋人の丘 サラダマーケット☆

住所 松本市波田8501-1

電話 0263-92-2246

営業時間 8:30~18:00

定休日 無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク