来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 直売所紹介 > 「まつもと直売所通信」11月18日号

「まつもと直売所通信」11月18日号

今週末18日(金)から20日(日)は11月の「信州を味わう日」です。

暦の上は冬となりましたが、ぽかぽか陽気の日は散歩も楽しい季節ですね。たっぷり体を動かした後は、とれたての野菜や果物でエネルギー補給をしましょう。今回も、直売所から新鮮な農産物情報がたくさん届いています。

≪とよしな旬彩市≫

~直売所より~

収穫の秋もいよいよ終盤となり、リンゴ「サンふじ」がおいしくなりました。贈答用や自家用コンテナ詰めなど種類を数多くとりそろえています。今が旬の野沢菜・大根・白菜などの漬物用野菜をおいしい漬け方レシピとあわせて用意しています。柿の皮やナスの葉の干したものも並んでいます。

☆とよしな旬彩市☆

住所 安曇野市豊科高家5735-10

電話 0263-73-0902

営業時間 9:00~17:00(11月まで。12月~3月は16時)

定休日 火曜定休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821