来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」8月27日号

空をみると秋の気配を感じますが、

まだまだ日中の暑さは体に堪えます。

皆様、夏の疲れもあるかと思いますが、

直売所に並ぶ農産物をたくさん食べて元気に過ごしてまいりましょう。

今回の「まつもと直売所通信」もどうぞお楽しみください。

 

≪とよしな旬彩市≫

~直売所より~

この夏のスイカは思い残すことなく食べたでしょうか。

まだの方お急ぎ下さい。

太陽のエネルギーをいっぱいため込んだ夏野菜をしっかり食べて、

まだまだ続く猛暑に立ち向かいましょう。

ぼたんこしょうやバナナこしょうを使ってチョイ辛にすると食欲も増します。

新米の収穫やりんごがおいしくなるのももうすぐです。

 

☆とよしな旬彩市☆

住所   安曇野市豊科高家5735-10

電話   0263-73-0902

営業時間 9:00~17:00

定休日  火曜日

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821