来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」4月9日号

正に春たけなわとなりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

直売所にも目見も鮮やかな春の味覚がたくさん並んでいます。

産地だからこそ味わえる旬の味覚を、ぜひこの機会にご賞味ください。

 

《Vif穂高》

~直売所より~

葉物野菜が沢山店頭に並んでおります。

わさびの花を始めほうれん草、小松菜、冬菜や菜の花、せり、クレソン等々入荷中です。

これから緑・白・紫の「アスパラガス」が出てきます。

山菜はあと少し先かと思いますが今年は豊作であって欲しいです。

4月中旬にはイベントの開催を予定しております。

☆Vif穂高☆

住所   安曇野市穂高有明7751-1

電話   0263-81-5656

営業時間 8:30~17:00

定休日  年中無休

 

《畑の彩り館きろろ》

~直売所より~

桜花爛漫の季節、地元産のいちご、春掘りの長芋、ほうれん草・ナズナの葉物類中心に店頭に並びます。

当店インストア―で加工した地元企業のバンズを使った山賊バーガーも好評をいただいております。

また、ご自宅でのおうち焼肉用のお肉も各種取り揃え皆様のお越しをお待ちしております。

☆畑の彩り館きろろ☆

住所   松本市波田10331-1

電話   0263-92-6003

営業時間 9:00~18:00

定休日  月曜

このブログのトップへ