来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」1月29日号

早いもので1月最後の週末となりました。

直売所には、冬の寒さの中、美味しく育った野菜や果物がたくさん並んでいます。

色とりどりの野菜や果物で、食卓に彩を添えてみませんか。

旬の味覚を通じて、皆様の心に豊かさを、体に元気をお届けできると幸いです。

 

《ファーマーズガーデンやまがた》

~直売所より~

店頭には地物のいちごやわさび、寒中に強く育てあげられた葉物野菜、生食用の

野菜もいろいろ、越冬にんじん、長芋、ねぎ、ごぼう、などなど並んでいます。

凍みいる寒さの中で豊作を願いつつ畑の準備が始まっています。

今年も安心・安全・新鮮な野菜や果物たちとお客様のおいでをお待ちしています。

☆ファーマーズガーデンやまがた☆

住所   東筑摩郡山形村1579-1

電話   0263-98-5231

営業時間 8:00~17:00

定休日  月曜

 

《企業組合 Vif穂高》

~直売所より~

今年は鍋が食べたくなる寒さです。

店頭には白菜、春菊、小松菜等を始めりんごやキウイフルーツ、干し柿が並んでいます。

お正月の疲れた胃にやさしいお鍋など召し上がって体調管理が出来れば良いかと思います。

そして節分の時期がやって来ます。

今月30日~2月2日迄『恵方巻き』を販売致します。ご予約承ります。

☆企業組合 Vif穂高☆

住所   安曇野市穂高有明7751-1

電話   0263-81-5656

営業時間 8:30~17:00

定休日  年中無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821