来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域発 元気づくり支援金 > 【元気づくり支援金】平成27年度の事業募集説明会

【元気づくり支援金】平成27年度の事業募集説明会

 

 平成26年12月17日(水)に松本合同庁舎講堂にて平成27年度「地域発 元気づくり支援金」の松本地域での募集説明会を開催しました。

IMG_5759
多くの方々が真剣に説明を聞いておられました。

 「地域発 元気づくり支援金」は、市町村や地域づくりを実践されているNPO、地域づくり団体等の公共的団体が実施する自主的な地域の元気を生み出すモデル的で発展性のある事業を支援する県の事業で、27年度で創設から9年を経過する事業です。

 これまでに、松本地域では延べ900件にも及ぶ事業を支援させていただいており、事業に直接関わっていない県民の皆様でも、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 当日は、雪で道路状況が悪かったにもかかわらず、140名ほどの皆さんに出席いただき、改めてこの「元気づくり支援金」に対する関心の高さがうかがえました。

 27年度事業の募集期間は、年明けの平成27年1月5日(月)~2月2日(月)までとなっていますので、公共的団体の皆様は、期日までに活動拠点となる市町村窓口(こちら)へご提出ください。

 もちろん、説明会に出席いただけなかった団体の皆様でも応募可能ですので、こちらの概要をご覧の上、ご応募ください。

 ご不明の点は、下記までお気軽にお問合せください。
  松本地方事務所 地域政策課 企画振興係
  TEL  0263-40-1902  FAX 0263-47-7821
  E-mail:matsuchi-kikaku@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ