来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > アルクマの空港見学動画 配信開始!! ~2020スカイフェスティバルin松本 初企画!~

アルクマの空港見学動画 配信開始!! ~2020スカイフェスティバルin松本 初企画!~

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

YouTubeの「信州アルクマカンパニー」チャンネルで、アルクマの空港見学動画を公開しました!!

これは、例年2,000人以上の方にお越しいただく『スカイフェスティバルin松本』を、今年は、新型コロナ感染症対策のため、県内在住者200名の限定開催とさせていただいたことから、より多くの皆様に『信州まつもと空港』を楽しんでいただくために、初めて企画したもの。

動画は、先日、アルクマが空港見学に来た時の様子を編集したもので、編集は、当所の映像ディレクターのインディア・ヤンキー!

この動画を見れば、空港内のすべてのテナントのおすすめ商品だけでなく、



航空機の誘導(マーシャリング)の状況や(アルクマも、一緒にマーシャリングしています🎵)

滑走路表面の秘密や

管制塔のこと、

県消防防災航空センター、県警航空隊や信州ドクターヘリ松本のことなど、
信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがいのアルクマとともに、『信州まつもと空港』をクマなく知ることができますよ♪

また、『信州まつもと空港』をクマなく知ることができるだけでなく、化学消防車に乗ったり、

滑走路上を走ったり、

間近で航空機を眺めたり、


かわいいアルクマをたくさん見ることができますよ~🎵

『信州まつもと空港』は、500台以上の無料駐車場完備で、とっても便利!

ひょいと、福岡、札幌(新千歳)、神戸にひとっ飛び!
夏には、大阪(伊丹)、札幌(丘珠)へも!!

また、現在は、GoToキャンペーンで、「信州まつもと空港」発着の全国各地へのツアーも、数多く発売されています!

皆さま、無料駐車場完備の『信州まつもと空港』から、首都圏を経ずに、全国各地へGoToしてみませんか~🎵

このブログのトップへ