来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 信州スカイパーク に『ミニ滑走路』が 誕生!!~9月5日に開港式を開催します~

信州スカイパーク に『ミニ滑走路』が 誕生!!~9月5日に開港式を開催します~

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

信州スカイパーク ファミリースポーツゾーン 南管理棟の近くにスカイパークの名にふさわしい新スポット「ミニ滑走路」が誕生しました!

これは、いつも一緒に仕事をしている信州スカイパークを管理する松本建設事務所のタンゴ・マイクさんとトイボックスさんとの話の中で、「信州スカイパークの名にふさわしいスポットをつくろう!」と始まったもの。
「ミニ滑走路」は、土木技術職員であるオスカー・マイクが設計、監修。
航空機の着陸に必要な目印である「滑走路標識」など、できるだけ本物に忠実に再現しました!

この『ミニ滑走路』は、長さが『信州まつもと空港』の1/80の25メートル、幅が1/11の4メートル。

『ミニ滑走路』の開港を記念し、以下のとおり、開港式を開催します!!
○日 時 令和2年9月5日(土)午前9時~(受付8時30分~)
○内 容
オープニングセレモニー、土木のお仕事紹介など
記念撮影(顔出しパネル)ができます!
飛行機型のバッテリーカーに乗れます!
子ども先着100名様に記念品をプレゼント!
移動販売車によるジェラートなどの販売も!
○主 催 (株)村瀬組、TOYBOX、松本建設事務所
○協 力 (株)フジドリームエアラインズ、(株)エスエーエス、松本空港管理事務所

開港式では、検温、手指消毒などの新型コロナウイルス感染症対策を実施します。また、風邪(発熱・咳等)症状のある方は参加をお断りすることがございます。

先日は、開港式に先立ち、『信州まつもと空港』で航空機の誘導や窓口業務を行っている(株)エスエーエスの皆さまに来ていただきました!

『ミニ滑走路』では、このように手を広げて飛行機になった気分になるもよし、

1 2

このブログのトップへ