来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 発信所属 > 松本建設事務所 > サンプロアルウィン無料開放を開催しました!

サンプロアルウィン無料開放を開催しました!

こんにちは!松本建設事務所公園係です。

10月の三連休の最終日、10月9日にサンプロアルウィン無料開放イベントを開催しました。

毎年、都市緑化月間(10/1~10/31)にあわせて開催するこのイベント、県内最高級の天然芝に触れられる機会です!

当日はあいにくの雨模様。

肌寒い日になりましたが、お客さんは早くから来園してくださいました!

雨もものともせず、ピッチに駆け出す皆様。

気分はJリーガーです。

残念ながら、ピッチの上でやる予定のイベントは場所を変えて室内で開催。

サッカー体験では松本山雅FCの“ガチャ”こと片山さんが指導してくれました!

普段は入る機会のないアルウィンの中を探検したり、

ヨガやフラダンスも。

なんと、ガンズ君、フラダンスに挑戦していましたよ。

みどりに触れた参加者の皆様、リフレッシュしていただけたでしょうか。

松本平広域公園(信州スカイパーク)には、まだまだ素敵な場所がたくさんあります!

秋の気持ちよい季節、ぜひ公園にお出かけください!!

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク