来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 『信州まつもと空港』にロードバイク等の自転車を組み立てられる「サイクルステーション」を設置しました!!

『信州まつもと空港』にロードバイク等の自転車を組み立てられる「サイクルステーション」を設置しました!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

信州の空の玄関口である『信州まつもと空港』を起点に、サイクリングを通じて信州の魅力を知っていただこうと、このほど、ターミナルビル到着ゲート出口の北側にロードバイク等の自転車を組み立てられる「サイクルステーション」を設置しました!

「サイクルステーション」として、案内看板、テント及び自転車を掛けるサイクルラックを設置。また、空気入れと組立用の工具を、ターミナルビル2階の空港管理事務所で貸し出します。いずれも使用料は、『無料』です!

また、『信州まつもと空港』で定期便を運航している(株)フジドリームエアラインズでは、『スポーツ用自転車搭載サービス』を行っております。
これは、車輪を外したり折り畳んだりする事で規定サイズに収まるスポーツ用自転車を受託手荷物として、お一人様合計20kgまで無料で預かっていただけるもの。また、搭乗3日前までにFDAコールセンターに申込みを行うと、出発空港にて専用のハードケースを無料で貸し出していただけます!詳しくは、(株)フジドリームエアラインズのホームページでご確認ください!

皆さん、この夏は、『信州まつもと空港』から、さわやかな信州に自転車旅行に出掛けてみてはいかがですか♪

多くの皆さまのご利用をお待ちしております!

このブログのトップへ