来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 7月26日に『信州まつもと空港』はジェット化25周年を迎えました!!

7月26日に『信州まつもと空港』はジェット化25周年を迎えました!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

平成6年に滑走路を2,000mに拡張し、ジェット機が就航できる空港として開港した『信州まつもと空港』は、7月26日にジェット化25周年を迎えました!

それを記念して、ターミナルビル1階の到着ロビーの窓に信州まつもと空港写真コンクール受賞作と就航先空港名の入ったタペストリーを飾り付けました!


ターミナルビル東側のガラス面にカラフルなタペストリーが飾られ、とっても明るい印象になりました!

また、搭乗者の皆さまに感謝を込めて、利用促進協議会のメンバーにより、すべての搭乗者を対象としたお出迎え・お見送りイベントを実施しました!

まずは、高知空港からのチャーター便のお客様をアルクマがお出迎え!

また、25周年記念缶バッジ、クリアファイル、ステッカーの記念品や、地元の松本ハイランドスイカをプレゼント!到着客の皆さまに、とても喜んでいただきました。


次に、7月26日(金)のジェット化25周年記念ツアー「SBCラジオ山崎アナと行く!紺碧の海岸線を訪ねる高知の夏休み 3日間の旅」のお客様をお見送り!
出発のお客様には、信州まつもと空港オリジナルタオル、クリアファイル、ステッカーをプレゼント!

信州まつもと空港オリジナルタオルは、25周年記念として作成した滑走路(ランウェイ)タオルです!

これも、プレゼントした皆さまに、とっても喜んでいただきました!

この後も福岡、札幌新千歳の定期便、札幌丘珠との季節便、稚内とのチャーター便の搭乗者全員にプレゼントしました!

この日は、定期便以外にも2往復のチャーター便があり、J-AIRの高知へのチャーター便とFDAの福岡からの定期便が南エプロンと南誘導路で縦に並ぶという珍しい光景も見られました。

また、今年も8月1日から8月31日まで、大阪(伊丹)線が運航されます。

皆さま、今後とも『信州まつもと空港』をご愛顧、ご利用いただきますようお願いいたします!!

このブログのトップへ