来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 札幌丘珠線 運航開始!~札幌へ行くなら丘珠空港が便利です!!~

札幌丘珠線 運航開始!~札幌へ行くなら丘珠空港が便利です!!~

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

7月12日から、昨年に引き続いてFDAが「信州まつもとー札幌丘珠線」の運航を開始しました!

運航初日の7月12日は、搭乗者の皆さまに感謝を込めて、利用促進協議会のメンバーにより、お出迎え・お見送りイベントを実施しました!
札幌丘珠空港を11:55に飛び立った初便は、13:30に信州まつもと空港に到着。到着した松本市観光大使「Alps Mountain View」号であるグリーンの11号機を展望デッキでお出迎え!


到着ロビーでは、地元演奏家(音喜楽(おきらく)ボーイズ)のバイオリン、チェロの演奏でお出迎え!曲は、「信濃の国」の他、真田丸のテーマ曲や北の国からのテーマ曲等、信州や北海道にまつわる曲で、とってもきれいなハーモニー♪

また、アルクマによるお出迎えやプレゼント、ノベルティの配布なども!


初便の出発にあたっては、ターミナルビル2階の搭乗待合室で出発式を実施。FDA、県からのあいさつの他、ここでも、音喜楽ボーイズのお二人に演奏していただきました♪


出発の皆さまにもプレゼント、ノベルティをお渡しして、展望デッキからお見送り!



また、この日は、札幌丘珠線の他、北海道稚内とのチャーター便も運航され、信州まつもと空港に同時に3機のFDA機がいる賑やかな空港となりました!

昨年24日間の運航で利用が好調だった札幌丘珠線は、今年は、約3倍の75日間に拡大し、9月24日まで運航。
7月12日から9月24日までの期間は、札幌(新千歳)線と合わせて、札幌へ毎日2往復となります!
丘珠空港は、札幌駅までわずか6km!

皆さん、札幌へ行くなら、丘珠空港が便利です!
この夏、ぜひ、『信州まつもと空港』から札幌へお出かけください!!

このブログのトップへ