是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

小中学生の未来への思い・・・

お久しぶりです。税務課のKです。。

11月15日に木曽郡租税教育推進協議会等の主催による「税についての作文」、「税に関する標語」、「税に関するポスター」の表彰式が行われました。

毎年、未来の納税者である小中学生に、税に関心を持ってもらえるよう、作文・標語・ポスターの募集を行い、数多くの作品を応募していただいております。

今年も約1000編もの応募がありました!!

数ある作品の中から、優秀作品に様々な賞が授与されました。(パチパチ)

「税金によって自分たちが安心した生活を送る事ができている。」
「自分の将来を明るいものにしたい。」等

子供たちの様々な思いが伝わってくる作品ばかりで、自分もこの子達の声に応えられるようガンバローと身が引き締まる思いでした。


表彰式の様子は、木曽広域ケーブルテレビで放映される予定です。

*各賞の表彰者は木曽地方事務所税務課のHPでご覧いただけます。

 木曽地方事務所税務課HP http://www.pref.nagano.lg.jp/xtihou/kiso/intro/zeimu.htm

このブログのトップへ