い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

とざ和で昼食を!

発掘探検隊のyです。

 

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、話は変わりますが、先日、綺麗な景色と美味しいものを求め、箕輪町をドライブしたので、

そのことについて、お話したいと思います。

 

朝起きてから、既に5時間を経過。まずは、腹ごしらえということで、昼食をいただくことにしました。

場所は、とざ和

DSCN0821

 

入店して、テレビの前に陣取り、早速メニューを見てみると、期待とおりの伊那名物がありました。

DSCN0809 DSCN0804

選んだのは、もちろん、ローメンセット

馬刺し付きの伊那谷グルメセットとどちらにするか悩ましいところですが、

年齢、体型、お財布事情と様々な要素をもとに計算した結果、

すこし抑え目のセットにしました。

 

料理が運ばれる間、以前、食べたローメンのことを思い出し、

そういえば前に、ローメンを食べたときに、味変しないまま食べきってしまったなあと後悔したことを思い出したので

今回は、調味料をかけようと誓っていたところに、ローメンセットが運ばれてきました。

DSCN0818

すると、なんと親切なことか、食べ方の説明書きが添えられているではないですか。

DSCN0815

1 2

このブログのトップへ