い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 地域の元気創造中! ~こすもまちづくり推進事業~

地域の元気創造中! ~こすもまちづくり推進事業~

みなさんこんにちは!地域政策課のMです。
上伊那地域の「地域発 元気づくり支援金」活用事業をご紹介する「地域の元気創造中!」。

今回は、飯島町で開催されている「コスモ市」をご紹介します。
「コスモ市」は閉鎖された大型商業施設の一部を活用し、住民の皆さんや行政等が一体となってまちづくり
を行う事業の一環として、定期的に開催されているイベントです。
cosmo1

 

 

 

 

私が伺ったのは7月19日の日曜日です。
ときどき雨がぱらつく蒸し暑い陽気でしたが、地元住民の皆さんが農作物などを販売
されていました。
cosmo4

 

 

 

 

 

cosmo7

 

 

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804