い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 上伊那地域の紅葉情報 ~高遠城址公園編~

上伊那地域の紅葉情報 ~高遠城址公園編~

 みなさんこんにちはface02、魅力発掘探検隊の旅人Mです。
 上伊那各地の紅葉情報をご紹介するこのコーナー、今回は高遠城址公園の紅葉の様子です。

 
 「天下第一の桜」として有名な高遠城址公園ですが、秋のカエデの紅葉もなかなかのものです。


 高遠城址公園で11日まで開催されていた秋まつりの様子は、先日ご紹介したところですが、今回は紅葉の様子(11月9日現在)をピックアップしてみたいと思います。

 まずは桜雲橋の周辺です。

 
 続いては、白兎橋の周辺です。

 まさに盛りは今、秋の日に照らされてカエデの赤が一層鮮やかに色づいていますicon12

 高遠城址公園の紅葉も、もう少し楽しめるかもしれませんicon16
 

このブログのトップへ