い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 中央アルプスから望む富士山ってすごいなあ!  

中央アルプスから望む富士山ってすごいなあ!  

上伊那地域魅力発掘探検隊のOです。

我が家では、元旦の御来光を中央アルプス千畳敷から眺めようと、ツアーに参加していたのですが、これまで数回天候に恵まれず、空振りだったので、今年は12月30日に富士山を眺めに行ってきました。

この日は快晴。日本で標高の髙い山 1位 富士山 2位 北岳 3位 間ノ岳 が一望できます。

髙い山

それでは、富士山にズーッムインすると・・・・・中央にぽっかりと

富士山

例年になく積雪が少なかったですが、お正月を山で過ごそうと、続々と直登していく人たちがいました。

冬山登山

2016年の元旦は、ダイヤモンド富士が見れましたとの 中央アルプス観光さんのブログを見て、今年も行けばよかったなあ。

 

伊那市のみはらしファームでは、恒例となっている新年カウントダウン、日本で1番早いイチゴ狩り、温泉の入浴が1月1日0時から行われました。

私は、道路に並ぶ氷で作ったアイスキャンドル、その先の眼下に広がる伊那市の夜景が超感動ものでした。

来年は、皆さんも見においでください。

みはらし

 

 

 

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804