い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > ピザーラ伊那店様から信州こどもカフェに 「ピザ」を提供していただきました

ピザーラ伊那店様から信州こどもカフェに 「ピザ」を提供していただきました

ピザーラ伊那店様より「持続可能な明日への取組」の一環で、信州こどもカフェへピザの提供をしていただきました
全国29都道府県(令和6年2月現在)で実施しており、主にこども食堂に提供をされているとのことです。
長野県では長野東口店、松本南店、穂高店に続き南信では初めて実施されました。
今回、2月24日(土)に南箕輪村の「かま塾」さんへ、ピザーラお届けとなりました。
皆さんお待ちかね~💛💛

配達の方、笑顔でお届けくださりありがとうございました子どもたちの『うわぁー』という歓声で私たち大人も嬉しくなりました😊😊


こどもたちは大興奮。みんなピザが大好き笑顔いっぱい、おなかいっぱいになりました。
ピザーラ様、本当にありがとうございました👏👏

ピザーラを運営する、株式会社フォーシーズ様ホームページより。
2021年7月 ”未来を創る”子ども若者支援プロジェクト発足。
孤食の解決、子供と地域コミュニティ連携の有効な手段として注目され、無料または安価で栄養のある食事や温かな団らんを提供する「子ども食堂」。2021年より美味しく安全なピザーラのピザなどの料理を提供する活動を継続して行なっています。
とのこと。

≪信州こどもカフェとは≫
無料又は低額で食事提供や学習支援などの複数の取組を月1回以上提供している子どもの居場所のこと。一般的には「子ども食堂」と呼ばれるもので、長野県では「信州こどもカフェ」という愛称で呼び、その設置を推進しています。(R6.1月時点218か所)詳細は「信州こどもカフェ」ホームページをご覧ください。「かま塾」さんの活動内容もご覧いただけます。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804