い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

新・総合5か年計画スタート!

 

ここ上伊那地域では

「人々の 思いが 力が 重なり 高まり 未来を創る

 二つのアルプスに護られた 水と森林(もり)と太陽の伊那谷」

をめざす姿に掲げ、豊かな自然の恵みを活かしつつ、製造業をはじめとする産業の振興や人材育成・UIJターンの促進等に取り組んでいきます。

長野県でさらに「ゆたかな社会」を築くにはどんな課題があるでしょうか?何が必要でしょうか?

ぜひ一緒に考え、より素敵な長野県を共に創っていきましょう!

 

しあわせ信州創造プラン3.0パンフレット(左)とビジョンブック(右)

「しあわせ信州創造プラン3.0」のパンフレット及びビジョンブックは、伊那合同庁舎2階、県民ホールで配布しています。ぜひ一度お手に取ってご覧ください!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804