い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 横川の紅葉と収穫祭2022・10/30(日)

横川の紅葉と収穫祭2022・10/30(日)

 

紅葉の名所「横川狭」や「かやぶきの館」は紅葉が始まってきました。

辰野町観光協会提供(令和4年10月20日の紅葉状況です。)

詳しくはこちら

辰野町・川島地域は、秋の紅葉の時期に川島の魅力を発信。農作物等の収穫の喜びをみんなで祝う

「横川の紅葉と収穫祭」を開催します。地域のお祭りです。

皆さんご一緒に、秋の収穫祭で秋…を満喫してみませんか?

日 時 令和4年10月30日(日)10時から14時まで

場 所 信州辰野 グリーンビレッジ横川「かやぶきの館」駐車場

和3年度の様子をご紹介します。(上伊那地域振興局 農業農村支援センター提供)

令和4年度産川島産 新そば粉販売

 

産直市場

軽トラック市(地元営農組合の川島産農産物)

機械実演

納屋に眠っていた懐かしい石油発動機運転会

 

 

よりあい工房 レストラン ひなたぼっこ 昨年はそばがきとそば寒天でした

美味しそう

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804