い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 山のなごみカフェ「木楽茶屋」

山のなごみカフェ「木楽茶屋」

季節によっては、戸倉山の山頂に陽が沈む瞬間、横にオレンジ色の光線が走るのが見られることもあるとか。

リラックスできる暖かなソファで、香りのよいコーヒーをいただきながら、いつまでも眺めていたい風景です。

O

 

お店の中には、立派な雛飾り。3月は開店5周年ということで、3月中に訪れたお客様には特別にプチ・プレゼントがあるとのこと。

プレゼントって、何がいただけるのでしょう?わくわくしますね。

O

 

オーナーさんによると、親戚の家に来たみたいに「木楽に」くつろいで過ごしてほしいため、お店はあえて民家風のつくりになっているそうです。そこがまた、人に教えたくない隠れ家カフェらしくて、いいですね。

ただし、うっかりお店を見落として通り過ぎてしまわないように、ご注意を。

「木楽茶屋」さんは、火曜と水曜が定休日です。(電話:090-1694-2084)

 

それで、インタビューの結果、どんな記事が出来上がったのかは、『森林組合 4月号』をお楽しみに!

雑誌のお問合わせは、全国森林組合連合会へ → http://www.zenmori.org/

 

上伊那地方事務所 林務課からのレポートでした。

 

※「上伊那の森林レポート」のアーカイブは、上伊那地方事務所 林務課のホームページ(URLは以下のとおり)からご覧ください。

http://www.pref.nagano.lg.jp/kamichi/kamichi-rimmu/shokonorin/blog/h28.html

 

「木楽茶屋」は仙流荘の上、黒川のバス停近くです。【長野県伊那市長谷 黒河内(くろごうち)2217】↓

1 2 3

このブログのトップへ