い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 25時間働いている警察官?発見!

25時間働いている警察官?発見!

 建設事務所用地課のYYです。
 先月、交通安全運動推進上伊那地方部長(上伊那地方事務所長)が、伊那市の交通死亡事故ゼロ300日達成について表彰をしていますが、その一因を発見しましたのでご報告いたします。
 それは、伊那市高遠城址公園北側にある国道152号の的場地籍で発見しました。
 これが、その場所の遠景です。
 
 国道152号を南に向かって走ると、警察官がひとり椅子に腰掛けて、スピード違反が無いか見張っています。
 とても、人の良さそうな優しそうな警察官です。
 
 南側から見ると、別の警察官が立って、取り締まりをしている後ろ姿が見られます。
 
 この警察官を正面から見ると、このようなお顔です。
 
 24時間、365日。雨の日も風の日も現場で、交通違反が無いか仕事をしてくださっています。
 本当に、ありがたいことです。
 このような方がいるお陰で、交通死亡事故ゼロの日が続いているのだと思います。
 いつもいつも、私たちのために働いてくださり、ありがとうございます。

 さて、先日の5月28日には、伊那合同庁舎にほど近い伊那市荒井でも交通事故が発生しています。
幸い歩行者への人的被害はありませんでしたが、お互いに、自動車の運転には十分気をつけたいものですね。
 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804