い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 台湾の新婚さんも感動! 純白の結婚式!

台湾の新婚さんも感動! 純白の結婚式!

魅力発掘探検隊の「ざざ虫」です。

このブログにも、何度も登場している中央アルプス
千畳敷カールはお花でいっぱい!
中央アルプス千畳敷カール散策
千畳敷カール 紅葉見ごろです
中央アルプスや南アルプスの山々も雪化粧
<文化財探訪>中央アルプス駒ヶ岳~千畳敷カール~
初冬の中央アルプス~千畳敷・ウェストン式典~
中央アルプス千畳敷からの初日の出・・・

今回は、2013年2月3日、中央アルプス駒ケ岳千畳敷で行なわれた、結婚式をご紹介します。
新郎新婦は、台中市(台湾)からやってきたカップル2組

純白の結婚式は11回目を迎えますが、外国からの参加は今回が初めて!
駒ヶ根市長が台湾を訪問し、招待したものです。

日本人カップルも1組参加しました。
前日に挙式の予定でしたが、降雨と強風のために式が中止になってしまい、リベンジでの参加です。(新婦さんは、駒ヶ根市にある県看護大学のご出身ですよ。)


この日の千畳敷は、快晴!
皆様の行いがよかったんですね~♪




しかし・・・、この日の気温はマイナス11℃、これに加え山特有の強風が。
体感温度は、平地とは比べものになりません。

防寒対策が万全な来賓方は良しとして、紋付き袴と打掛の新郎・新婦さんはさぞや寒かったことでしょう。

雪を見ることがほとんどない台湾のカップルは、寒さにもお構いなしの様子で、興奮してはしゃいでいました。

「幸せと感動で、寒さより心の温かさを感じています。」とのコメントも!

初めて着る花嫁衣装には、「とても美しくて、一生の思い出になりました。」とも。

コートを脱いでエスコートされた父親役の杉本駒ヶ根市長、張台中市観光局長も、極寒の中、お疲れさまでした。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804