い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 「のうさん味ネット上伊那」が農産加工品の販売会を行いました。

「のうさん味ネット上伊那」が農産加工品の販売会を行いました。

今回は、飯島町の「若葉の会」と、同じく飯島町の「いつわ農産加工センター」の2団体が参加されました。

 

若葉の会が販売したのは、バラエティ豊かな漬物です。


中でも「福美人」という商品が一番の売れ筋だとか!

地元産にこだわった10種類の野菜を使った福神漬けで、製造は手作業で行われています。
着色料・添加物不使用で、塩分を3%以下に抑えるなど、健康志向の方にもオススメできる福神漬けだそうです!

 

いつわ農産物加工センターは、おこわ、炊き込みご飯の素、大福などを販売しました。

材料のもち米は「わたぼうし」という品種を使っています。甘くてふっくら炊けるのが特徴で、これで作ったおこわは一日経っても硬くならずに、おいしく食べられるそうです

また、材料の野菜果物地元産農産物を使用し、安心安全にこだわっています!

 

合同庁舎内での販売会は今回限りですが、これらの商品は飯島町内の農産物直売所や一部のコンビニ等でも購入できます

気になる方はさっそく飯島町へGOですよ!

 

【問い合わせ先】
若葉の会:0265-86-2790(代表:米山)
いつわ農産加工センター:0265-86-2723(代表:林)

 

「のうさん味ネット上伊那」については、上伊那農業農村支援センターまでお問い合わせください。
(0265-76-7020、担当:菅澤)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804