い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

駒ヶ根ソースかつ丼!!

ここに来てのまさかの牛タンに心揺れまくりですが、

ここは初志貫徹

 

口の中がソース受入体制中になっているうちに

ソースカツ丼を、発注しました。

 

次回、牛タンを迷わず注文できるようにするため、

ロースとヒレ 両方いただくことに。

DSCN2452

DSCN2453

以前、明治亭長野店でソースカツ丼弁当を食べたことがあるので、その時の味を思い出しつつ、口に運ぶと、

 

かすかに、その時の味がよみがえり、思わず、ニヤリ。

 

覚えた知識はすぐ忘れるのに、味の記憶の賞味期限は、結構持つことを、再認識した次第。

 

ロースとヒレは、それぞれの持ち味を存分に生かした仕上がりに揚げられており、

旨みたっぷりのソースと相まって、少し無茶な量かと思っていましたが、ものの数分で食べてしまいました。

 

また、汁物には、つくねというのか肉団子というのか、そのようなものが入っており

こちらは、口に入れるとほろっとほどけ、汁もたっぷりと吸っており美味しくいただきました。

DSCN2460

お土産にピッタリのソースかつ万十もありましたが、この日は、瓶のソースカツ丼用ソースを買って帰りました。

DSCN2468 - コピー

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804