い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

駒ヶ根ソースかつ丼!!

発掘探検隊のyです。

 

19日に梅雨が明け、蒸し暑さから解放されるかと思いきや、暑さは日に日に増すばかり

夏バテしないようにしっかり栄養を取って、夏を乗り切りたいと思います。

 

さて、突然ですが

先月、駒ケ根市にあるソースカツ丼のお店に行ってきました。

 

場所は、中央自動車道駒ケ根インターから数分のところにある「明治亭」

DSCN2467

このお店に行くのは初めてではなく、

といっても、店内に入る手前、駐車場まで行って、あまりの混雑ぶりに断念することに二、三度

この日は昼時を避け、午後2時過ぎにいったおかげか、比較的すいていました。

 

ここまでの道中、ロースにするかヒレにするか考えていたので、

 

注文するのはもちろん、ソースカツ丼。と言いたいところですが、

 

席についてみると。

その思いを裏切りたくなるような

驚愕のメニューが!!!

DSCN2447

牛タン丼!! 信州味噌焼き厚切り牛タン!!

焼肉屋にいくと、ビールより先に食べるほど好きなタン。

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804