い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 魅力発掘探検隊 食・農・旅 第12弾! ~ Café たね 編 ~

魅力発掘探検隊 食・農・旅 第12弾! ~ Café たね 編 ~

「ふー。美味しかった。」と満足げな隊員の前から食器が下げられていき、次にかわいらしいデザートが運ばれてきました!
こちらのお店は、食べ終わったお皿を下げた後にデザートを出してくれます。こういう心遣いも嬉しいですね。
でも、特筆すべきは、デザートのプレートが本当にかわいい事。

じゃん。

image (4)

今回は、クリスマスなので折り紙で作ったツリーと、ミニブーケが飾られています。
これには、男性隊員もみんなメロメロになっていました。本当にかわいい。
人にあわせて、ツリーの色を変えてくれました。
F隊長は、明るい人柄なのでカラフルツリーでした(笑)かわいい。
DSC_0266

ちなみに、春は小瓶にお花がいけてあって、とれもかわいらしかったです。
ミニケーキは、甘さ控えめで美味しかったです。
S隊員の「これなら何枚でも食べられるな。」の発言にはちょっとびっくりしましたが、その気持ちもわかります。

 

Caféたねは、オーナーさんの人柄もかわいらしくて、「ほっ。」と安心できる雰囲気があります。日々の忙しさに追われている方にはぜひ一度来てもらいたい大好きなお店です。

 

外装はこんな感じです。
DSC_0269

 

 

 

追記:こちらのお店は、お茶をするのにもおすすめです。ルバーブのタルトが絶品なので、ぜひ一度行ってみてください。

友だちとお茶に行った時の写真がこちらです。

image.jpeg_02 (3)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804