じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

がん検診を受診しましょう!

保健福祉事務所のTです。
10月15日から21日までは「がんと向き合う週間」です。
合同庁舎の正面玄関ロビーに啓発コーナーを設置しました。
展示状況

今年度の取り組みテーマは『女性特有のがんへの対策が
急務です! ~検診受診で早期発見・早期治療~』です。
長野県のがん死亡率は全国最低クラス(低い方から2番目)
ですが、女性は低い方から13番目と全国平均並みとなって
いるためです。

もちろん男女問わず、がん検診や精密検査の受診をよろしくお願いします。
ティッシュ図柄

このブログのトップへ