じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 上田市別所温泉「南條旅館」のコワーキングスペース「別所ブランチ」

上田市別所温泉「南條旅館」のコワーキングスペース「別所ブランチ」

コンビニ弁当、カップ麺など臭いがきついものはNGですが、食べ物を持ち込むのも可とのことです。

そして、ここが温泉旅館だということを忘れてはいけません。

仕事終わりには(もちろん休憩中でも)温泉に入浴も可(500円。タオルは持参。)です。

さらに、お風呂上りには、じゃじゃーん!!クリームソーダもあります。(車の運転をしなければ、地ビールもあり!!)(別料金)

写真は、障害者の自立や就労を支援するNPO法人「エリスン」が販売している「桑の実サイダー」とクリームソーダの王道、メロンです。クリームソーダは全部で5種類あって、映え必至です。

そんなこんなで、1日中ここにいたら仕事もはかどり、リフレッシュもできて、充実した時間を過ごせること間違いなしです。

地元の人の利用も結構あるとのことですので、たまには気分を変えて、こんなコワーキングスペースで仕事をしてみてはいかがでしょうか。

別所温泉 南條旅館

上田市別所温泉212

電話 0268-38-2800

 

コワーキングスペース「別所ブランチ~Bessho Branch~」の利用は

10時から20時

1時間300円、3時間500円、6時間1,000円、10時間3,000円

個室利用 1時間1,000円(要予約)

詳細はHP

別所ブランチの由来は専務さんのブログから

 

最後に、入り口にあった七夕に願い事を書いてみました。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115