じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 令和元年度上田合同庁舎周辺の美化清掃スタート!!

令和元年度上田合同庁舎周辺の美化清掃スタート!!

総務管理課のBWです。

上田合同庁舎職員による庁舎周辺の美化清掃がスタートしました。

毎年行われている活動で、上田合同庁舎の職員が順番に4月から11月まで
毎週水曜日のお昼休みに実施します。(天候等による変更あり)

第1回は、4月24日に総務管理課、企画振興課、会計センター上田分室職員に
より実施する予定でしたが、天候不順により5月8日に消費生活センター、
東信労政事務所と合同で実施しました。

総勢20名による美化清掃に、回収するゴミの量が期待できます!!

 

 

見てください!!回収した大量のゴミを・・・あれ、少なくない?
(タバコの吸い殻は例年どおり。)

なぜ?WHY?

理由は、上田合同庁舎近隣の企業さんや各団体の方々も美化清掃を実施して
いただいているからです。

あと、ごみのポイ捨てが少なくなった事も期待したいです。

ありがとうございます。
お互いに、出来る範囲で街をきれいにしていきましょう。

このブログのトップへ