じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 『上田地域の魅力』をテーマに観光動画を募集しています。~上田地域観光プロモーション動画コンテスト~

『上田地域の魅力』をテーマに観光動画を募集しています。~上田地域観光プロモーション動画コンテスト~

こんにちは。上田地域振興局商工観光課のオーです。

全国旅行支援も始まり、秋の行楽シーズンになりました。

観光地に賑わいが戻ってくるのはとてもいいことです。

そして、早くコロナ禍が終わり、感染対策を気にしないで今までどおりの旅行を楽しみたいですよね。

そんな願いを込めた観光動画を、上田市、東御市、長和町、青木村を舞台に撮ってみませんか。

上田地域振興局では、多彩な魅力のある上田地域の観光PRのため『上田地域観光プロモーション動画コンテスト』を開催しています。

テーマは『上田地域の魅力』。

表彰は、最優秀賞1作品、優秀賞4作品です。

副賞として、最優秀賞は10万円相当、優秀賞は5万円相当の特産品などを贈呈します。

募集する動画は、応募者自身が制作した未発表のオリジナル作品で3分以内です。

実写のほかCG、アニメ可で、過去の素材や動画形式であれば静止画を挿入していただいても差し支えありません。

募集要項は、こちらの特設サイトまで。

応募期限は、令和5年(2023年)1月31日(火)です。

居住地や個人、法人、グループ、年齢を問わずどなたでも応募できます。

プロ、アマも問いません。

動画を趣味で制作している方、動画に興味を持っている方。

クリエイターの方、クリエイターを目指している方などなど。

多くの皆様からのご応募をお待ちしています。

 

問い合わせ先
長野県上田地域振興局商工観光課
〒386-8555
長野県上田市材木町1-2-6
電話:0268-25-7140
FAX:0268-24-0331
E-mail:uedachi-shokan@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115