じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 信州DCオープニングイベント in 上田 ~いざ巡らん!真田が育ち、真田が愛したゆかりの地~

信州DCオープニングイベント in 上田 ~いざ巡らん!真田が育ち、真田が愛したゆかりの地~

午前11時まで続いた当イベントでは、JR上田駅内にて様々な催しものを実施していただきました。

DSCN3122

新幹線上下線ホームでは、上田城甲冑隊、旅館の女将さんや上田駅員さんによるお出迎え。

 

JR上田駅お城口前では、別所温泉若旦那バンドによるバンド演奏。とても上手で会場を沸かせていただきました。

JR上田駅お城口前では、別所温泉若旦那バンドによるバンド演奏。迫力ある演奏で会場を沸かせていただきました。

 

DSCN3155

改札前では、信州上田おもてなし武将隊や長野県PRキャラクター「アルクマ」をはじめとしたゆるキャラ7体がお出迎え。写真左は鹿教湯温泉のかけ爺。アルクマの左隣は上田市「真田幸丸」くん。

DSCN3135

菅平高原からは、朝採れたばかりの新鮮なレタスの無料配布をしていただきました。

DSCN3139

鹿教湯温泉の忍者ライド。忍者になって鹿教湯の里山を疾走!忍者ライドは、忍者の衣装を身にまとい、マウンテンバイクに乗って里山や森の中を走ってみようという、鹿教湯温泉のイベントです。

1 2 3

このブログのトップへ