じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 長門牧場のどら焼きのご紹介です!

長門牧場のどら焼きのご紹介です!

こんにちは。

商工観光課のtakkunです。

 

今回は長和町にある「長門牧場」さんのどら焼きをご紹介します。

 

どら焼き未開封

 

 

 

 

 

 

どら焼きはクリームチーズとソフトクリームの二種類あり、

それぞれ生クリームと混ぜられて、皮にサンドされています。

クリームチーズ及びソフトクリームは、

広大な牧場で育った乳牛から搾られた生乳をベースに作られています。

 

 

どら焼きの皮は、佐久市の「ますや食品」さんが作っており、

軟らかくもちもちとした食感と、小判型の独特の形が特徴です。

 

どら焼き開封

 

1 2 3

このブログのトップへ