じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 🍎 👓 上田市中央西 『張田屋眼鏡院』でお気に入り眼鏡を発見!

🍎 👓 上田市中央西 『張田屋眼鏡院』でお気に入り眼鏡を発見!

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

 

皆様お気付きかもしれませんが、気が付けば食べ物(がっつり系)ばかり載せているので、

たまには違うジャンルをご紹介🍎🍏

 

最近眼鏡を新調したいな~と思っていたので、

私のかかりつけ眼鏡屋さんである

上田市中央西にある『張田屋眼鏡院』に行ってきました😊

シンプルなデザインから珍しいブランド、

長野県内でも張田屋眼鏡院でしか取り扱いのないものまで揃っています👓

眼鏡をかける人の顔の雰囲気に合わせて似合うメガネを丁寧に提案して頂けます◎

眼鏡のプロフェッショナルなので、「こんな感じがいい」という大まかな要望を伝えると、

すぐにぽんぽん候補を紹介してくれるんですよ♬(面白い店主です)

私は今まで、『張田屋眼鏡院』で2本眼鏡を購入していますが、

どちらも高級感があり、そしてデザインが滅多に人と被りません!!

眼鏡だけで、イメチェンも出来ちゃいますね◎

 

ちょっとだけ私の眼鏡をご紹介😝

分かりにくいですが、フレームが上だけ緑なんです!

普段服も小物もグリーン系のカラーは選びませんが、

一回試着した時には、多分自分の中で決まっていたんだと思います😎

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115