じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 「あんかけ焼きそば」がお勧め!忘年会に中華料理はいかがでしょうか? ~檸檬(れもん)~上田市海野町商店街26

「あんかけ焼きそば」がお勧め!忘年会に中華料理はいかがでしょうか? ~檸檬(れもん)~上田市海野町商店街26

 

 

 

「檸檬」は、映画「青天の霹靂」に出演した大泉洋氏が自分のラジオ番組で「上田のあんかけ焼きそばが美味しい店」と話したところ、全国いたるところから、お客様が出かけてくれるようになりました。

極めつけは「火曜サプライズ」というテレビ番組。

そちらで紹介されたところ、毎日お客様がたくさん来てくれたそうです。

その景気は今も続いているという事で、メディアの力はすごいですね。

今や「檸檬」は上田の「檸檬」から全国を相手にする「檸檬」になってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

優しいホール担当の奥様が、小さい子に「いっぱい食べてね」と声をかけていました。

そんな声掛けが、「檸檬」の人気の秘密なのかもしれませんね。

1447042923094

また、お店の2階では、20人前後の宴会もできます。(1階は、5人~)

忘年会シーズン、「檸檬」の美味しい中華料理で

楽しい語らいの会を開催するのもいいですね。

お料理2,500円~です、サラダ、前菜、蒸し物、炒めもの、…

予算と、お客様の希望によっては、最後にデザートを付けることもできます。

「檸檬」では、旬のもの、お客様の予算、要望に合わせて宴会料理をコーディネートするということです。

大満足の忘年会になること間違いなしですね

年末まで、また予約可能な日もあるそうですので、どうぞご検討くださいね。

以上商工観光課のKでした。

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115