じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

上田市住吉〖エベレスト〗のカレーを食べました

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

今回は久しぶりに〖エベレスト〗のカレーを食べに行きました。

上田市内には上田原と住吉に店舗があり、今回は住吉の店舗に行きました。

 

入り口では、本日のカレーの看板に出迎えられます🍛

お店に入ると店員さんの元気な声で席に案内されるので、いつもとても嬉しいんですよ。

席と席の距離は広々していて、ゆったりできますよ。

カウンターもあるので、一人でがっつりカレーを食べたい方にもおススメですよ。

 

カレーとナンでこんなにも豊富なメニュー数です。

カレーとナン以外も見慣れないようなメニューがあって面白いので、見てみてくださいね。

 

今回はディナーセットの中からチョイスカレーセットにしました。

メニューの中から好きなカレーと、漬物、サラダ、ナン又はライス、ドリンクがついているメニューです。

まずはサラダと漬物です。

漬物はアルコアチャールというネパール風のじゃがいもの漬物です。

六郎は、ちょっと贅沢に大人気のチーズナンにしてみました。

こちらのナンは、一人では食べきれないほどボリューミーでちょっと甘めです。

ナンもカレーもお家で食べるのとは違うお店の味。

カレーの辛さは、好みに合わせて5段階で選べるので辛い物好きさんから辛い物苦手さん、お子様も安心です。

ドリンクはラッシーにしました。

ヨーグルトと牛乳のドリンクで、爽やかなのでカレーを食べた後にもピッタリです。

今回はディナーセットでがっつり頂きましたが、ランチもお得でおススメですよ。

お家で食べられない味のカレーを食べたい方は、是非行ってみてくださいね。

 

エベレスト 住吉店

〒386-0002 長野県上田市住吉128-2

TEL 0268‐21‐0884

営業時間 11:00~15;00 17:00~22:00

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115