じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 上田名物の美味だれ焼き鳥はここでも楽しめます!上田市中央「二代目鳥友」

上田名物の美味だれ焼き鳥はここでも楽しめます!上田市中央「二代目鳥友」

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

以前ご紹介した「鳥友」。

≪店舗移転情報あり≫上田のご当地グルメをディープスポットでご堪能あれ!上田市袋町の老舗焼き鳥「鳥友」

誰もが認める食通のNさんの招集により、移転した新店舗の「鳥友倭らく」に行こうとしましたが、人気なようで、希望していた日では予約が取れず…。

そこで、Nさんが提案してくださったのが、「二代目鳥友」。

こちらは親族が経営している、言わば二号店。

行ったことがなかったので、おじゃましました。

海野町商店街の小道を入ってすぐのところにあるのに、さくたろうはその場所をずっとわからずにいました…。(詳しい場所は最後の地図でご確認ください)

 

こちらのお店は、「鳥友」の雰囲気とは違って、女性も入りやすい雰囲気。

「鳥友」の昔ながらの雰囲気も好きでしたが、ふらっと入るにはここも良さそう。

 

メニューはこちら。

焼き鳥以外にもたくさんあります!

 

まずは、お通し。

 

1 2 3

このブログのトップへ