じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > お店紹介 「セシモ」 ~上田市海野町商店街2~

お店紹介 「セシモ」 ~上田市海野町商店街2~

こんにちは。商工観光課のKです。

 本日ご紹介するのは、上田市海野町商店街にあります、注文服のお店「セシモ」です。

セシモ」は明治28年創業の老舗の注文服の店です。

  セシモ入口

お店に入ると生地がたくさんありました

 

セシモ9セシモ7

こちらは、紳士物の生地です。

お客様は、自分に似合う生地を、まず選びます。

どれが似合うかわからない~

はい、大丈夫です!

この道のプロ、気さくな社長が相談にのります

紳士物(スーツ)は、68,000円~ です。

イージーオーダーで作るスーツ。採寸も社長自ら行います。

何かの記念に作る方も多いそうです。

セシモ4

こちらは、婦人物の生地です。お店には、この他にもたくさんの生地があります。

どれが似合うかわからない~

はい、大丈夫です!

この道のプロ、元洋裁学校の先生、社長のお母様「先生」が相談にのります

もと洋裁学校の先生だったので皆さんに「先生」と呼ばれているそうです

セシモ5

取材に伺った時も、注文を受けてスーツを作製中

先生の作る素敵な洋服のファンがたくさんいるそうです

1 2 3

このブログのトップへ