じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 今年も登場!長野県内のモスバーガー限定「信州上田美味だれテリヤキチキンバーガー」

今年も登場!長野県内のモスバーガー限定「信州上田美味だれテリヤキチキンバーガー」

こんにちは。総務管理課のアルクママです。

モスバーガーの地域限定メニュー、「信州上田美味(おい)だれテリヤキチキンバーガー」が今年も発売されていると聞きつけ、アリオ上田にあるモスバーガーに行ってみました。

この「信州上田美味だれテリヤキチキンバーガー」は2019年に上田市内の3店舗限定で発売されたものだったのですが、好評のため第2弾として2020年に長野県内の店舗に拡大、そして今年2月から第3弾が販売されています。昨年と同様、長野県内の店舗で食べられます。

この日の午前中、アリオ上田にある東宝シネマズで「劇場版 鬼滅の刃」を観て、(2回目。ちなみに上田合庁には5回観たというつわものがいます。)ちょうどお昼時間帯になったところで2階のフードコートへ。

ありました!

フードコートにはアクリル板があったり、感染症対策にも配慮されていたのですが、アルクママはすぐ近くにお気に入りの場所があるので、テイクアウトをしてそこで食べることにします。

お気に入りの場所とは、道を挟んだ千曲川側にある上田市サントミューゼの交流芝生広場です。

以前ブログでも、水遊び広場があることを紹介したのですが、上田市のシンボル太郎山も見えるし、電車も見えるし、のんびりしていて好きなんですよね。

上小の公園その8 電車も見えるよ~上田市サントミューゼの交流芝生広場と親水施設~

早速いただきますよー。

美味だれバーガーの情報をくれたオーの一族さんは、「モスバーガーはソースたっぷりなんだよ。」と言っていましたが、しっかりした味の美味だれがたっぷりかかっています。

コクはあるけど、ニンニク臭さはほとんどないので、ランチとして食べたり、子供が食べても安心です。

「普通のテリヤキバーガーとどこが違うの?」というところですが、コクと味の濃さとチキンがしっかりしているところですかね。

アルクママの感性で言うと、「これだけで、ご飯のおかず、いや酒のおつまみになりそう。」といった感じでしょうか。

数量限定のため、なくなり次第終了とのこと。
アルクママももう1回くらい食べたいなあ。このブログを読んでくれた人も食べられますように。

と言うかこれだけ好評なら、モスバーガーさん、きっと来年も発売してくれますよね??

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115