じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 手打ちラーメン『さかい囲飲(いいん)』

手打ちラーメン『さかい囲飲(いいん)』

地域政策課のみやびです。

上田市(旧丸子町)のラーメン通なら誰でも知っている、あの懐かしの『中華軒』の味を継承し、
さらにオーナーが味にみがきをかけたラーメンが食べられる店です。
上丸子区沢田の「マツヤ丸子店」から歩いて5分くらいの住宅街にあり、駐車場は1台分だけしかありません。しかも前面道路が狭いので路上駐車もできないから、車より徒歩がオススメです。
店内はカウンター席に8~9人、小上がり席は4人用で1卓あるだけです。
28原 132

 

 

 

スープは油多めのコクのある醤油味で、動物系の臭みは感じられません。青竹で踏んだモチモチの太麺は強い食感があり、かなりレベル高です。チャーシューもトロトロで絶品ですよ!
手打ち麺は1日50~60食分。開店から1~2時間で終わってしまうので早めに行ってください。

28原 134

 

 

 

 

 

 

 

28原 133

 

 

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115