じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 諏訪地域を中心に展開している「みんなのテンホウ」がイオン上田店に上陸!

諏訪地域を中心に展開している「みんなのテンホウ」がイオン上田店に上陸!

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

諏訪地域を中心に展開しているラーメンチェーン店の「みんなのテンホウ」、皆さんはご存知でしょうか?

さくたろうは、「中信地方に行くとき、たまに見掛ける気がするなぁ…。」というぼんやりとした印象でしたが、2019年4月、東信地域で初めてイオン上田店に新規オープンしました!

さくたろう、みやびさん、アルクママさんの3人でおじゃましました!

諏訪出身のアルクママさんは、小さい頃から馴染みのあるお店だったようですが、上田市出身のさくたろうとみやびさんは、初めて入るお店です!

 

メニューはこちら。

スーパーのチラシのような鮮やかさに、一瞬目が眩んでしまったさくたろう…。

あまりにもいろんなラーメンがあって、しかも、どれも美味しそうなので迷ってしまいます…。

 

事前にインターネットで調べたところおすすめされていた「肉揚げ」のトッピングに惹かれたので、「肉揚げ味噌ラーメン」750円にしました。

なかなかのボリュームです!

「肉揚げ」とは、豚ロースをテンホウオリジナルのタレで漬け込み、片栗粉をまぶして揚げたものです。

これが、まさにさくたろうの好きな味でした!

「はぁ、幸せ!!!」

味噌スープともよく合い、とっても美味しかったです!

 

アルクママさんは、シンプルに「ラーメン」410円。

1 2 3 4

このブログのトップへ