じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 丸子の人気ラーメン店「さかい囲飲」でチャーシューメン

丸子の人気ラーメン店「さかい囲飲」でチャーシューメン

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

和洋中のジャンルを問わず、いろんな飲食店を紹介している(つもりの)さくたろうですが、ラーメン記事に特段多くの反響をいただくので、久しぶりにラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

 

今回おじゃましたお店は、上田市の旧丸子町にある「さかい囲飲」。

こちらのお店は、以前にも総務管理課のみやびさんがご紹介していますので、併せてご覧ください。

手打ちラーメン『さかい囲飲(いいん)』

ラーメン大好きみやびさんから「今はもうなくなってしまった、中華軒の味を継承しているお店がある」と兼ねてから噂を聞いていたのですが、あいにく私はその伝説のラーメン屋中華軒には行ったことがなく…。

しかし、それほどの人気店の味を継承したお店ならば、間違いはないはず!

期待度が高まります!

 

ネットで調べた情報をもとに、お店付近まで行きますが…。

「え…こんな住宅街に…?」

半信半疑で歩き進めるさくたろう…。

 

「あっ、きっとこれだ!」

お店だということがわからず、一度は通り過ぎてしまいましたが、無事発見しました!

 

お店の前には順番待ちのお客さんが1組いましたが、回転が速く、5分ほどして中に入ることができました。

さくたろうたちは、カウンター席に通していただきました。

1 2 3

このブログのトップへ