じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 「飲酒運転ゼロ作戦」を実施しました

「飲酒運転ゼロ作戦」を実施しました

 

総務管理課のナガです。

 

忘年会・新年会シーズンにあわせて、12月13日に「飲酒運転ゼロ作戦」を実施しました。

上田市の交通指導員、交通安全協会、警察署、上田市の皆さんにもご参加いただき、夜の繁華街(上田市袋町)で啓発活動を行いました。

 

出発式のあと飲食店に訪問し飲酒運転の根絶に協力を呼びかけました。

 

飲酒運転はとても危険で重大な「犯罪」です。職場・家庭・地域が力を合わせて、「飲酒運転をしない・させない」を徹底し、飲酒運転をなくしましょう。

 

このブログのトップへ